お知らせ

ピアファーム あわら事業所からのお知らせ

あわら事業所からは、農業塾・観光ブドウ園あわらベルジェ・農福連携のお知らせを掲載していきます。

2020/06/01ブドウと梨の近況報告です。

現在、ブドウはジベレリン処理(種抜きや粒を大きくする植物ホルモン)の真っ盛り、シャインマスカット、マスカットベリーAなど開花した順番に適期に処理しています。実際にメンバーの方にも作業して頂いており、今となれば貴重な戦力で大変作業がはかどっています。彼らの後を確認しながら作業を進めていますが、作業経験を積むごとに作業効率が上がり、見逃しが減ってきていて、すでにスタッフ顔負けです。
また、梨も一次摘果が終わり、二次摘果に入ってきています。
今年は開花時の天候が梨にとっては悪く、着果が極端に悪い年となっていますが、幸いピアファームの梨は、花粉付け(人口受粉)を適期に行えたようで比較的着果してくれているようです。これもメンバーさんあっての作業ができているので、メンバーさんあっての梨やブドウです。

夢の果実農産物直売所(あわら市二面)

所在地
〒910-4103 福井県あわら市二面45-19-1
営業時間
9:00~16:30
定休日
日曜日、年末年始

TEL 0776-77-2930

QRコード

あわら店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 地元の農家の方が作った加工品も販売しています。