お知らせ

ピアファーム あわら事業所からのお知らせ

あわら事業所からは、農業塾・観光ブドウ園あわらベルジェ・農福連携のお知らせを掲載していきます。

2021/03/17ブドウさんクラシック

ブドウさんハウスのシート復旧も無事終わり、昨日ハウスの中に

スピーカーを設置しました。 4月からクラシックを流します。

人間の妊婦さんにクラシックを聴かせるとおなかの赤ちゃんが健やかに育つ胎教と

同じようにブドウさん達にも良い影響があり、健康で甘くて美味しく育ってほしいです!

 

また、ハウスの側面下部に動物に破られた箇所がいくつも!!!

さっそく補修作業を行いました。

先週3/12()の福井新聞に「ナシのカラス被害急増」題目で鳥獣被害記事が

載っていましたが、ピアファームのナシさん達も例外ではありませんでした。

カラスさんもイノシシさんやハクビシンさんにも、人間の事情は分かりませんよね・・・

目の前に美味しそうな食べ物があれば自然の生業。 罪には問えませんが、

何とか人間の事情に合わせてもらうようネットや爆音器等で

防護していきたいと想います。

ハウスにスピーカーを設置しました。

ハウスにスピーカーを設置しました。

ブドウさんにクラシックを聴かせます。

ブドウさんにクラシックを聴かせます。

動物さんに穴を開けられました。

動物さんに穴を開けられました。

メンバーさんとハウスの穴を修理しました。

メンバーさんとハウスの穴を修理しました。

特定非営利法人ピアファーム

所在地
〒910-4277 福井県あわら市波松68-87-2

TEL 0776-79-1830

QRコード

あわら店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 地元の農家の方が作った加工品も販売しています。