お知らせ

ピアファーム あわら事業所からのお知らせ

あわら事業所からは、農業塾・観光ブドウ園あわらベルジェ・農福連携のお知らせを掲載していきます。

2018/03/24平成29年度 農福連携推進フォーラム

 農林水産省において、「平成29年度 農福連携推進フォーラム」に出席させていただきました。
 基調講演では法政大学大学院政策創造研究科教授の坂本様、事例報告では株式会社 元気もりもり山森農園の山森様、株式会社 ひなりの田村様に講演していただきました。その後は農林水産省 農林水産政策研究所 企画広報室長吉田様をコーディネーターに迎えパネルディスカッションを行ないました。
 「農福連携」という言葉自体は徐々に浸透してきたものの、まだまだ課題はたくさんあり、多種多様です。その1つ1つを丁寧に解決しながら、時には複数をまとめて対応しながら進んでいきたいと思います。
 今回のフォーラムに携わったすべての方々に改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。また、当日はピアファームの賛助会を始めとするパンフレット、チラシの紹介をしていただき、重ねて御礼申し上げます。

夢の果実農産物直売所(あわら市二面)

所在地
〒910-4103 福井県あわら市二面45-19-1
営業時間
9:00~16:30
定休日
日曜日、年末年始

TEL 0776-77-2930

QRコード

あわら店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 地元の農家の方が作った加工品も販売しています。