お知らせ

ピアファーム あわら事業所からのお知らせ

あわら事業所からは、農業塾・観光ブドウ園あわらベルジェ・農福連携のお知らせを掲載していきます。

2022/04/18ブドウハウス シート復旧やアスパラ収穫

冬の間 雪の重みでハウスが倒壊しないように、天井シートを解放していましたが、先週 ブドウハウスのシートの復旧(天井や側面を全て閉じる作業)が完了しました。

天井付近で固定したシートバーを解放し、ハンドルを回してシートを下げた後に天井に

上って、風が入らないように2mほどの針金で固定していきます。これがかなりの重労働で、連日クタクタになりました。

ハウスを閉じると、日中はあっと言う間にハウスの中は高温多湿の熱帯状態に!

これから天候(気温)を見ながら、側面解放や潅水でブドウさんが快適に育つように調整していきます。 

アスパラハウスも沢山のアスパラが顔を出してくれています。

毎日 定尺以上の高さに育ったアスパラを収穫します。

採りたてのアスパラは春の味! とても美味しいです。


ハウス復旧前

ハウス復旧前

ハウス復旧後

ハウス復旧後

アスパラ収穫風景

アスパラ収穫風景

美味しそうです!

美味しそうです!

夢の果実農産物直売所(あわら市二面)

所在地
〒910-4103 福井県あわら市二面45-19-1
営業時間
9:00~16:30
定休日
日曜日、年末年始

TEL 0776-77-2930

QRコード

あわら店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 地元の農家の方が作った加工品も販売しています。