お知らせ

ピアファーム あわら事業所からのお知らせ

あわら事業所からは、農業塾・観光ブドウ園あわらベルジェ・農福連携のお知らせを掲載していきます。

2018/10/20ててファームプロジェクト 『ピアファーム感謝祭』

 あわら・坂井のうふく連携協議会主催の「ててファームプロジェクト『ピアファーム感謝祭』」を開催しました。朝方は雨が降り、梨狩り体験が心配でしたが、なんとか天気も持ちこたえてくれ、たくさんの方々に楽しんでいただきました。

中でも、大きい梨を見つけた時の皆さんの笑顔は格別でした(嬉)。

また、今日は梨狩り体験以外にも、白ネギやほうれん草、新興梨、新興梨ジュースなどさまざまな地元商品も販売しました。まずは食べるところから、食を身近に感じて農福連携を始めるのもイイのかなと思います。


風も吹き、肌寒い日ではありましたが、本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、様子を見に来ていただいた県福祉課の方々にも重ねて御礼申し上げます。大げさですが、今後の農業の在り方について、福祉も織り交ぜながらのお話は大変勉強になりました。今後共よろしくお願いいたします。

大きい梨見つけた!

大きい梨見つけた!

狙い撃ち

狙い撃ち

さっそく品評会?

さっそく品評会?

ブドウの話の中で

ブドウの話の中で

特定非営利法人ピアファーム

所在地
〒910-4277 福井県あわら市波松68-87-2

TEL 0776-79-1830

QRコード

あわら店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 地元の農家の方が作った加工品も販売しています。