お知らせ

ピアファーム あわら事業所からのお知らせ

あわら事業所からは、農業塾・観光ブドウ園あわらベルジェ・農福連携のお知らせを掲載していきます。

2018/10/30糸魚川市議会様 視察

 本日、糸魚川市議会 清政クラブの方々に視察に来ていただきました。
「農福連携」ということで、農業や販売の取り組みだけでなく、あわら市観光協会等との商業の連携についてもお話させていただきました。また、ピアファーム以外に他の福祉施設でもそれぞれの個性を発揮しながら「農福連携」に取り組んでいることや、県が主催する「ててファームプロジェクト」において行政とも連携しながら、「農福連携」を推進していることもお伝えしました。

 農園の案内では、特に耕作放棄地の再生事業やそれに付随する観光ぶどう園、野菜栽培についてご説明しました。
 糸魚川市議会の皆様は農福連携や耕作放棄地の再生に関する高い意識を持っておられ、その熱意をひしひしと感じました。少しでも皆様のお力になれたのなら幸いです。

 本日はお忙しいなか、視察に来ていただき誠にありがとうございました。

概要説明

概要説明

梨の袋詰め

梨の袋詰め

農福商連携 これからは観光も

農福商連携 これからは観光も

耕作放棄地の再生に向けて

耕作放棄地の再生に向けて

夢の果実農産物直売所(あわら市二面)

所在地
〒910-4103 福井県あわら市二面45-19-1
営業時間
9:00~16:30
定休日
日曜日、年末年始

TEL 0776-77-2930

QRコード

あわら店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 地元の農家の方が作った加工品も販売しています。