お知らせ

ピアファーム あわら事業所からのお知らせ

あわら事業所からは、農業塾・観光ブドウ園あわらベルジェ・農福連携のお知らせを掲載していきます。

2019/06/14ディスカバー農山漁村(むら)の宝サミット

 6月7日、ディスカバー農山漁村の宝サミットに参加させていただきました。過去5回の中から大賞を選出し、今後ディスカバー農山漁村を振興させていくためのアンバサダーの選出も併せて行いました。最後は、過去5回の選定の総括および第6回選定に向けた提言もいただきました。

 まだまだ、「ディスカバー農山漁村の宝」、「農福連携」という言葉自体が浸透していないなか、SNS等を広く活用しての若い世代への知名度アップや付加価値の向上などが盛り込んでありました。


 サミット後は交流会を行い、過去の選定地区の方々との交流を図りました。その中で、菅内閣官房長官や片山内閣府特命大臣も駆けつけてくださり、日本の第1次産業を背負う皆様と激励をいただき、大変身の引き締まる思いでした。

今回の交流の中で、農業と福祉だけでなく、商業も交えた連携を図りながら、日本の農業の発展に尽力できればと思います。

今までの総括

今までの総括

アンバサダーの選出

アンバサダーの選出

和やかな雰囲気

和やかな雰囲気

華やかに

華やかに

特定非営利法人ピアファーム

所在地
〒910-4277 福井県あわら市波松68-87-2

TEL 0776-79-1830

QRコード

あわら店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 地元の農家の方が作った加工品も販売しています。