お知らせ

ピアファーム あわら事業所からのお知らせ

あわら事業所からは、農業塾・観光ブドウ園あわらベルジェ・農福連携のお知らせを掲載していきます。

2019/07/26芦原こども園の子供たちからのお礼

 先日、ピアファームぶどう園「あわらベルジェ」のオープニングイベントにご招待した「芦原こども園」の子供たちからお礼のお手紙ときれいなお花をいただきました。
さっそく、ぶどう園に飾らせていただきました。

 実は、子供たちからは「ぶどう園にお花がなかったから、お礼はお花がいいじゃない?」との裏話があったようで、ほんとに鋭い指摘で、こちらもタジタジです。


 摘み取り体験当日は「ぶどう美味しい」「摘み取り楽しかった」など感想を聞けて私達も本当に嬉しかったです。子供たちの屈託のない笑顔や、美味しい、楽しいなどの素直な声が私達の原動力なのです。だから、お礼を言うのは私達の方です。
暑くても、雨が降っても来てくれて本当にありがとうございます。


 来年は外のテントにブドウのツルでグリーンカーテンを作る予定です。もっともっと過ごしやすく楽しいぶどう園にしていきますので、どんな風に変わっていくのか来年もぜったい見に来てくださいね。

毎日水やりしてます

毎日水やりしてます

見るたびにほっこり 癒やしスポット!

見るたびにほっこり 癒やしスポット!

特定非営利法人ピアファーム

所在地
〒910-4277 福井県あわら市波松68-87-2

TEL 0776-79-1830

QRコード

あわら店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 地元の農家の方が作った加工品も販売しています。