お知らせ

産直市場ピアファーム 三国店からのお知らせ

産直市場ピアファーム三国店からは、販売会(出張イベント)やその日入荷した新鮮なお野菜の情報をお伝えします。

2018/06/25震さん語録 No.6

先日の福祉イベント「あい愛まつり」に参加されての感想です。

『坂井市あいあい祭りに参加しました。
昼休みにフライングディスク(ノーマルと車いす)と段ボールフリスビーと
輪投げにメンバー四人でチャレンジしました。
日頃の仕事で鍛えた器用さと筋力を生かし挑戦しました。
二人は的を通すのがうまく、二人は的を狙うのがうまかったです。
4人とも距離が短ければ結構できました。
体験することで車いすの目線や身体障害のスキルを感じられました。
挑戦して新しい知見を得る事ができました。
 好きな言葉
「失敗を恐れてチャレンジしないことこそが一番怖い」
漫画で見たシーンでエラーは良くてもプレイしないのはまずいというものがありました。
つまり無気力な時ほど怪我もするし、
何もしないと生産への参加による恩恵も受けず成長もないという事だと思います。。
今、果樹園を手伝わせてもらってますが梨の摘果でもチャレンジの気持ちを持った方が
いい摘果になるし、ブドウのひげ取りという農産物生産への参加で成長もしています。
何でも挑戦した方がより良い人生になると思っています。』

震さんはとても活動的です。店内での仕事もそうですが外に出ることにも積極的です。
ピアファームに来る以前の震さんを私は知りませんが、ピアファームに来たことが良い影響となっているのなら嬉しいことです。

産直市場ピアファーム三国店

所在地
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦4-2-55
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日、年末年始

TEL 0776-63-5640

QRコード

三国店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 店内調理のお惣菜・お弁当・お菓子を販売しています。
  3. コンパクトな売場に必要なものを凝縮させたお店です。