お知らせ

産直市場ピアファーム 三国店からのお知らせ

産直市場ピアファーム三国店からは、販売会(出張イベント)やその日入荷した新鮮なお野菜の情報をお伝えします。

2018/08/01新メンバーさんが新生産者さんにも

本日、新しいメンバーさんが加わることとなりました。そして同時に新しい生産者さんもお野菜を出荷してくれることとなりました。

というのは、新しく加わるメンバーさんのお家が農家をやられていたからなんです。

新規の利用にあたりお話を聞く中で、野菜の加工や出荷に人手が足りなく苦労しているといった話題が出てきました。
ちょうどピアファームでは高齢化の進む農家さんに対して庭先集荷や加工などで協力する農福連携をより強化していくという方針を確認していたところでした。

そこで今後についてのご提案。
メンバーさんと共に集荷に伺い重たい野菜等を積み込んでいき、袋詰めなどの加工まで行います。

そうお伝えすると「だったら栽培量を増やそうかな」との感想をいただけました。

まさに農福連携の目指すところです。

手始めに今日はすぐに出荷できるかぼちゃと玉ねぎを持ってきてくれることになりました。
玉ねぎに関しては吊るし紐がついた状態で持ってきてもらい、新メンバーさんに加工方法を教わり皆で袋詰めをしました。およそ30kgの玉ねぎが1時間足らずで店頭に並びました。
新規生産者「しげちゃんファーム」

新規生産者「しげちゃんファーム」

あっという間に品出し

あっという間に品出し

産直市場ピアファーム三国店

所在地
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦4-2-55
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日、年末年始

TEL 0776-63-5640

QRコード

三国店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 店内調理のお惣菜・お弁当・お菓子を販売しています。
  3. コンパクトな売場に必要なものを凝縮させたお店です。