お知らせ

産直市場ピアファーム 三国店からのお知らせ

産直市場ピアファーム三国店からは、販売会(出張イベント)やその日入荷した新鮮なお野菜の情報をお伝えします。

2018/12/01震さん語録 No.8

『これから伸びていくために必要なものについて感じたことを書きます。
一つ目はチャレンジが大事と書きましたが限界を感じこれからは勝負を挑もうと思ったことです。
それはつまり知ることにつながるからです。もし勝負に負ければ覚えるし、
勝てばわかります。どっちに転んでもいい結果なので挑戦しようと思いました。
つまり野球でいうど真ん中のストレートですね。
二つ目は次善の手を使って行動力がついた今、さらにベストを目指すために必要なのは攻めと守りの姿勢だと思っている事です。
スポーツで対戦して恐い(強い)チームとは、どんどん仕掛けてくるチームだと感じています。
ポジションがしっかりしたチームはくずしづらい。
難しい事にも向かっていくフロンティアスピリッツ(開拓者精神)貪欲さも大事にしたい。
あきらめないで好奇心をもって夢に向かいたい。
三つ目はプライドを持つのでなく持とうとする態度です。
仕事をきっちりやろうとする事で細かなコントロールもついてくると思います。
総括すると自分で考えるということです。』

震さんとは時々こういう話をします。
お互い理屈っぽいところが合うのでしょうか?ときには白熱の議論になることも。
こういったことはじっくり一人で考える時間と、誰かにぶつけて意見交換する時間の両方が必要な気がします。
震さんは元々自分でよく考えるタイプだと思います。それがピアファームに来ることで他人の意見にも触れ、より深まっていけばいいと思います。
しかし、震さんにとって私が有意義な話し相手であれば良いのですが、果たしてどうでしょう。

産直市場ピアファーム三国店

所在地
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦4-2-55
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日、年末年始

TEL 0776-63-5640

QRコード

三国店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 店内調理のお惣菜・お弁当・お菓子を販売しています。
  3. コンパクトな売場に必要なものを凝縮させたお店です。