お知らせ

産直市場ピアファーム 三国店からのお知らせ

産直市場ピアファーム三国店からは、販売会(出張イベント)やその日入荷した新鮮なお野菜の情報をお伝えします。

2019/01/15震さん語録 No.10

『先日、県立図書館に行きました。そこで障がい者の労働に関する月刊の雑誌を拝読しました。そこにはいろいろな障がい者向けの作業所や特例子会社の取組みが載っていました。気になったのは3Dプリンターのデータ入力や削り出しを行う等、高度な作業を行う所でした。成長すればそんなことまで出来るのかと思いました。そのために必要なことは挨拶の徹底と社訓への自分なりの意見を述べるでした。産直市場ピアファームにも経営理念があります。その一文に「人がふれあえる地域社会を豊かにするお店にします」があります。これについて考えを述べるならば、それぞれが人生を全うするために切磋琢磨するということでしょうか。それには意見を言い合うし、それを互いに昇華して行動してみることを受け入れることだと思います。僕達は今、メンバー会議を開いています。そこで話し合って自覚ある仕事に対する姿勢をお見せしたいです。蛇足ですが年上の方との付き合い方が分かってきました。自分を見失わないでいて話を傾聴する事です。分かったことは「迷い=成長へのカギ」だと思うことです。迷ったら前進しろでもなく後進しろでもなく、受け入れる事で向上すると考えました。』

震さんは「成長」をとても意識しているようです。自分がどうすれば成長していけるのかいつも考えています。中でも会話をすることを重要視しているように感じます。人と話すことで自分と違った考え方に触れ、それが大きく成長に繋がると考えているようです。なので積極的に会話をしていきます。文中にもあるようにメンバー会議も震さんが中心となって開かれています。みんなの意見を聞きたいということからはじまりました。司会進行もこなし、皆の意見を拾い上げています。これはとても素晴らしいことだと思います。
大人になると「成長」なんて過去のものだと忘れてしまっている部分はないでしょうか?自分の考えに固執してしまい、他人の話を聞けないことはないでしょうか?考えさせられます。
ただ、仕事中に議論が白熱してしまい手が止まってしまうことがあるのは私も気をつけないといけないと思います。
メンバー会議の風景

メンバー会議の風景

産直市場ピアファーム三国店

所在地
〒913-0046 福井県坂井市三国町北本町2-2-25
営業時間
8:00~19:00
定休日
年始

TEL 0776-82-8755

QRコード

三国店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 地元の農家の方が作った加工品も販売しています。
  3. お買い物にお困りの方にはバス送迎を行っております。