お知らせ

産直市場ピアファーム 三国店からのお知らせ

産直市場ピアファーム三国店からは、販売会(出張イベント)やその日入荷した新鮮なお野菜の情報をお伝えします。

2019/06/14ディスカバー農山漁村の宝サミット、交流会、マルシェ

 ディスカバー農山漁村の宝サミット、交流会、マルシェに参加してきました。サミットでは今までの総括と提言が発表され、ディスカバー農山漁村の宝を広めるためのアンバサダーの選出も行われました。

 その後の交流会では、なんと菅内閣官房長官や片山さつき内閣府特命担当大臣も駆けつけてくださり激励をいただきました。私達のフィールドまで足を運んでくださり、同じ目線に立って日本の第1次産業について考えていただけることは、本当にモチベーションに繋がります。今後「農福連携」を推進していくなかで、大変貴重な機会を与えていただいたことに感謝です。

また、お二人とも和やかな雰囲気が印象的で、写真撮影等も快くお引き受けくださりました。こちらが逆に緊張してしまい、失礼がなかったかと心配です。


 翌日はマルシェの会場に足を運びました。有楽町駅前広場で開催され、たくさんの方々の目に止まったと思います。

 農業は作ったものを売って、お金に変えてこその農業だと思います。
それが持続可能につながっていくのだと思います。産直市場ピファームでは販売に特化した事業所として、地域の活性化を図りながら、これからも農福商連携を盛り上げていきます。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

交流会の様子

交流会の様子

緊張して、、、

緊張して、、、

マルシェも大盛況

マルシェも大盛況

たくさんの出店

たくさんの出店

産直市場ピアファーム三国店

所在地
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦4-2-55
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日、年末年始

TEL 0776-63-5640

QRコード

三国店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 店内調理のお惣菜・お弁当・お菓子を販売しています。
  3. コンパクトな売場に必要なものを凝縮させたお店です。