お知らせ

産直市場ピアファーム 三国店からのお知らせ

産直市場ピアファーム三国店からは、販売会(出張イベント)やその日入荷した新鮮なお野菜の情報をお伝えします。

2019/06/12中学生の職場体験

先日、三国中学校の生徒さんが職場体験に来ました。
ここはスーパーでありながら福祉事業所であるという、なかなか分かりにくいところだと思いますが、3人の生徒さんが希望してくれたようです。

職場体験は2日間で、レジ、品出し、野菜の袋詰め、清掃、POP作りなど出来るだけ色々なことが体験できるようにしたつもりです。もちろん仕事はメンバーと一緒にしますので、彼らが思い描くスーパーとは少し違ったかもしれませんが、とても真面目に取り組んでくれました。
ただ、みんな大人しい子たちばかりで私としては楽しんで体験できているのか分からず少し心配でした。

それから1週間ほどたって、生徒さんたちからのお礼の手紙が届きました。これも授業の一環なのでしょう、とても丁寧に感謝の言葉が述べられていました。
その中で私が特に嬉しかったのは、「みんな仲が良く温かい職場だった」、「助け合うことを学んだ」と書かれていたことです。
仕事の厳しさを知ってもらうことも大切ですが、それだけではないことも見てもらえたのは良かったと思います。

どんな形であれ、ここでの体験が少しでも彼らの中に残ってくれれば何よりです。
レジも2日目にはかなり上達

レジも2日目にはかなり上達

品出しの指南中

品出しの指南中

メンバーと一緒に活躍

メンバーと一緒に活躍

作ってくれたPOPは店内掲示中

作ってくれたPOPは店内掲示中

産直市場ピアファーム三国店

所在地
〒913-0043 福井県坂井市三国町錦4-2-55
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日、年末年始

TEL 0776-63-5640

QRコード

三国店の特徴

  1. 新鮮な地元産の野菜をお届けします。
  2. 店内調理のお惣菜・お弁当・お菓子を販売しています。
  3. コンパクトな売場に必要なものを凝縮させたお店です。